とかげ備忘録

IT系の備忘録です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「やる気が上がる8つのスイッチ」を読んだので、自己分析する。

「やる気が上がる8つのスイッチ」という本があったので、読んでみました。 せっかくなので、自己分析しました。 アフィなしリンク: https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZCZYW2Y/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 3つの軸 まず、3つの軸の情報…

YoctoでRaspberry Pi 4 64bitのOSイメージを作成する。(動作確認 未)

1.Yocto Project とは (1)IoTって何? (2)組込みボードって何? (3)どんなボードがあるの? 2.Raspberry Pi用のOSイメージを作ってみる (1)作業の準備 (2)とりあえず、インストール (3)リファレンスマニュアルに沿ってYocto導入 (4)Pokyのダウンロード (…

こちらで活動します。

とりあえず登録しておいた状態のはてブロでしたが、 半年前くらいまでやっていたブログが消えたので、こちらから記録を残そうと思います。 (AWSで構築した個人ブログがあったのですが、仕事漬けの毎日で放置してたら、 消えてしまいました。これについては、…